来世では禁酒します

いつか消えゆく壁打ち日記

2023.2.7

キラキラしていた青春はもうないし、

楽しかったインターネットはもうないし、

うつくしくて、ほこらしかった日本はもうないし、

私が生まれ育った何の変哲もない住宅街にある、だれかの庭みたいなちゃっちい公園の遊具が遊園地みたいに映る目はもう持てないし、

自分で自分の首を絞めるような、世界をちいさく、ちいさくするような楽しくない言葉ばっかりがあふれてるし、

そういう世の中になっていることを、そういう世の中になったから気がついたのか、世の中に気を配れるようになってはじめて認識をしたのかわからないし、

今日はいつも通りそこそこの残業をして何をする時間もなかったけど、何かを取り戻したくて、すこしだけ夜中の公園を歩いて、ひさびさに会いたいとおもう人に簡単な連絡をして、できる限りの夜ふかしをしてみた。

今夜、夢でみる世界はビビットであってほしい、あざやかな夢の中でだいすきなひとたちにあいたい。

おやすみなさい。