来世では禁酒します

いつか消えゆく壁打ち日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023.3.15

中学校のころにちょっとヤンチャしてた男の子たちと、その子たちがちょっかいを出していたまゆげの細かった女の子たちに勝てる日は一生こないんだとつくづく思う。 あの子たちより部活も、勉強もがんばったのに。 いや、勝ち負けなんてないんだけど。 東京の…

2023.2.7

キラキラしていた青春はもうないし、 楽しかったインターネットはもうないし、 うつくしくて、ほこらしかった日本はもうないし、 私が生まれ育った何の変哲もない住宅街にある、だれかの庭みたいなちゃっちい公園の遊具が遊園地みたいに映る目はもう持てない…

2023.1.16

見知る人の訃報をきいた。もう二度と会うことは無いかもしれないような関係性ではあるけれど、訃報かデマかもわからない不確かなこの情報が、くだらないデマであることを心から祈ってる。 自分が関わったすべての人が、知らないところで健やかな、幸せな日々…

2023.1.12

これは最近ずっと言ってることなんだけど、歳を重ねれば重ねるほどに、生きることがちょっとずつ楽になってく。 よく言えば感受性が豊かで、悪く言えばメンヘラ(という自覚があるけど実際のところは存じあげない)な私も、26にもなればそれなりの人生経験も…